ぼくはペンギンかニワトリか

ダウン症ひなたと母たゆさん&家族の日常

進級

昨年度




年中さん(きりんぐみ)で




ひなたはとても成長しました✨




お世話になった先生方や




一緒に遊んでくれたお友達




見守ってくれたママさん達には




とても感謝しております❣️




最終日には




担任の Y 先生からお手紙もらっちゃいました😍




f:id:yukidaruman-0402:20190409145229p:plain
「先生ありがと~😭」




年長は何ぐみさんかな~?




先生は誰かな~?




先生は「お楽しみに~❤️」




なんて言ってましたが




ハラハラ😵ドキドキ😣









4月になり




ひなたも年長さんになりました✨




登園すると




ひなたさん




青色💙名札の




くまぐみ🐻さんでした~!





そして





「ひなくん!おはよ~ (*^O^*)ノ 」



「あ! Y 先生😄おはようござ……。 」




えっ?




あれっ?




「先生青色の名札?」




「くまぐみ🐻の担任になりましたー😆」




満面のえみで挨拶してくれました🤣




そんなこともあるのねー!




ひなたの担当も




年中から引き続き




K 先生が担当してくれることに~✨




K 先生は今の園での勤続が長かったので




今年は移動かなー😱💦




と心配してましたが




本当にホッとしました(´Д`)




3年間ひなたのクラスの担当です(о´∀`о)




何と言っても K 先生は




このブログを始める




きっかけをくれた先生なのです!!




毎朝登園する度に




たゆさんの苦労話を聞いてくれていた先生。




あまりに毎日話すことがあるもんだから





「ママもうブログでも始めたら?」




と。




おぉ!なるほどね(°▽°)




同じ年齢の子より




少しだけ手のかかる




ひなたの子育て。




疲れる事も多いけど




少しでも楽しみたい!!




先生には変わらず話聞いてもらってますがね~💦





ブログ始めてよかったです❣️




先生ありがとうございます✨✨





そしてもう1人




年中さんでお世話になった先生




A 先生も




乳児さんクラスの担任にはなりましたが




同じ園で見守ってくれています😊





A先生と入れ替わりで




くまぐみ担当になった




N先生!




N先生もベテラン先生✨




頼りにしてます👍





今思うと




年少時の担任 F 先生




ひなたを担当してくれていた M 先生




を含め




皆さん在園しているので




年少から年長まで全員の先生に




卒園する姿を見てもらえる😣




と思ったら




涙腺ゆるい たゆさん




もう泣きそうです。笑




この1年でどれだけ成長するか




楽しみです😳✨




f:id:yukidaruman-0402:20190410193953p:plain
「伸びしろですね~♪」



ですね😅




お迎えに行った時に




私を見つけて駆け寄ってくる時の




この笑顔




f:id:yukidaruman-0402:20190410194029p:plain
「ただいま~😆」




たまりませんな~❤️




保育園でこの笑顔が見られるのも




あと1年!




しっかり目に焼き付けなきゃ




進級できてよかったね!