ぼくはペンギンかニワトリか

ダウン症ひなたと母たゆさん&家族の日常

あわや水没

4月になりようやく暖かくなってきたので




お友達に教えてもらった




家から20分~30分程の所にある




ミモザの森」のある公園に行ってきました!




f:id:yukidaruman-0402:20190407234245j:plain
ミモザ初めて見た~!」



ちょうど桜の季節🌸




桜もばっちり見てきました!!




f:id:yukidaruman-0402:20190407234714j:plain
「キレイね~♪」




お花見を楽しみつつ




子供たちは遊具で遊び




遊んだ後はお弁当!!🍙




そしてその後に向かったのは…




じゃぶじゃぶ池!!!!!




池と言っても子供が遊んでよい




とても浅い水遊び場です。

(浅いけどひなたは股下スレスレです😅)




そして噴水もあります✨




しかしプールではないので泳ぐのは❎。




あくまでじゃぶじゃぶして遊びます!




気温も上がってきたお昼過ぎ




二人の目はキラーン✨と光ります。笑




走り出す ねえたん&ひなた




まてまて。




裾あげて!




靴と靴下脱いで!!




さあ、行ってこーい😆💕




ま~ぁ楽しそうったらありゃしない😍



f:id:yukidaruman-0402:20190408001412j:plain
「ひゃっほ~い!」




しばらく遊び




結局服が濡れたので(想定内)




パパ&えなたんが車へ着替えを取りに行くことに。




その間たゆさんが二人を見ておりましたが




ポカポカ陽気。




ふと目を離した たゆさん




「ママ~!ひなたが!!」



ねえたんの声にハッ!とひなたを見ると






ドボンっ。





へっ? !!(゜ロ゜ノ)ノ




ひなた消えた!?



いや!沈んだ!!!



立とうとするも更に沈んだので




たゆさん我を忘れて








靴のまま池へドボン!




その瞬間




ひなた




……立ち上がり呆然




そしてたゆさんのもとへ




ひなたが戻ってきた瞬間の事は




たゆさんプチパニック😵により




記憶にございません💦




けれど「大丈夫?」の後




「よしよし怖かったね~!大丈夫だよ!」




と。慰めた記憶がないので




たぶんひなたは泣いてない。




そこはさすがのひなたさん




何事も無かったかのように




上の服だけ脱いで水辺に戻り




遊び倒しました!




f:id:yukidaruman-0402:20190408003136j:plain
「まだ帰りたくな~い😁」



後からねえたんに聞いたら



「ひなた転んだ。」



って。




たゆさん靴&靴下濡れたまま帰りましたとさ😑



でも



本当に何ともなくてよかったよ😭😭😭💦



次は水着持って行こうね🎵