ぼくはペンギンかニワトリか

ダウン症ひなたと母たゆさん&家族の日常

眼科にて

数ヶ月に一度眼科の定期検診に行きます。




ダウン症の検査をした総合病院の




眼科に通っています。





ひなたさん




検査の間




意外と良い子です。

(視能訓練士?の先生のおかげです)





前回




目薬を1週間さして




近視、遠視、乱視 の数値を




調べる検査をしました。




今のところ眼鏡をかけなくて良い




という結果でした!




眼鏡も似合うと思うんですけどね😊




f:id:yukidaruman-0402:20190413112634j:plain
うちの王子様☆



検査の間は良い子ですが




待っている間は




やはりひなたなわけで…。




そりゃもう大変です。😵




総合病院は広い!




走りたい放題です(´д`|||)




関係者しか入ってはいけないところも




おかまいなし😑




目が離せません。





他の科へ行こうとしたので




捕まえて




その場でゴロンとしたひなたを




くすぐって遊んでいたら




胸元に






かかとおとしくらいました!Σ(×_×;)!




その瞬間




ポロッ




ネックレスちぎれたー😱😱😱




かかとの威力!!




またしても




追いかけ回すのに疲れた たゆさん




通りかかった先生にこんな質問




た「あの~。ここってダウン症の子たくさん来ます

よね?」


先「はい!来ますよ~」


た「ダウン症の子って大人しい子が多いですか?」

「それとも様々ですか?」


先「個性ですからね~。様々ですよ!」


た「そうですよね~😅」


先「まぁでも大人しいか元気かって言ったら

ひなたくんは元気な方ですかね~😊」


先「…うん。かなり元気な方ですね!!」







言い直した!! 笑




やはり~(* ̄∇ ̄)ノ




けど元気なのはいい事よね!!




わんぱくって事よね!!




それがひなただもんね!!




f:id:yukidaruman-0402:20190413223632j:plain
家でわんぱくにお手伝いしてくれました!




わんぱく最高ー✨✨




今回も目は異常なし!





よかった。よかった。