ぼくはペンギンかニワトリか

ダウン症ひなたと母たゆさん&家族の日常

スライム!?

先日のお話です。



朝保育園に行く前



母、たゆさんに悲劇が起こりました。






お化粧をし終わって



頭に巻いていたターバンを外したところ



後頭部に何やら違和感が。



ん( -_・)???



今まで感じた事のない感覚。







事の真相を悟ったたゆさん…




!Σ( ̄□ ̄;)!!!!!



からの~。



○| ̄|_ ……。




あぁ。スミマセン。



思い出したら悲しくなっちゃった。



これですよ!




f:id:yukidaruman-0402:20190207192512p:plain
絶句


あぁ。



そういえばさっき持ってたんですよ!



彼が!



えぇ。彼です!



f:id:yukidaruman-0402:20190208100006j:plain
「へへ~ん♪」




取り上げようと思ったらスルリ~




とかわされたんでした。



10分前くらいの話ですよ~



いつ付けたの!?



ひなたに「付けた!?」と聞くと




部屋の隅で




「キシシっ😁」って笑ってました。



たゆさん怒る気にもなれませんでした~😑



そこからは粘土質のスライムと格闘すること30分



何とか取り終えバリバリの髪で保育園へ。



スライム落としに疲れはてたたゆさん



悲しすぎて



ひなたをよく知る先生に



「先生ちょっと聞いてくれます!?」




って泣きつきましたo(T□T)o



ふんふん。それは大変だったね~


と私の話を聞いてくれた先生。




けど最後には



「ひなくん最近◯◯を手伝ってくれてね~😊」
「成長してるよね~😊」



とひなたのフォローまでバッチリしてくれました!




母子共に大変お世話になっております。



先生本当にありがとう!!



家に戻って



仕事でうちに来た先輩にも話を聞いてもらい。笑




そしてちょっとスッキリしましたとさ。






いろんな人に支えられて過ごしてます。


みんな優しい💕





日々感謝!!